常総市近隣市町村剣道大会/体験実践発表会

1月8日

2つの大会に参加させていただきました。


①  第13回常総市近隣市町村剣道大会

      小学生の部1チーム

      (濱頭、笹館、塚越、貝山、島田)

      敢闘賞(ベスト8)


②  第40回日本剣道少年団研修会 

      体験実践発表会関東地区大会

      埼玉県代表として1名(福永)

      第2位


①常総市剣道大会では初戦からずっと接戦でしたがチームワークを発揮して競り勝つことができました。立派な賞状とトロフィーを頂くことができ、選手達はますます稽古に励みます。主催の常総地区剣連の先生方、審判の労を取っていただいた先生方、保護者の皆様、役員をしていただいた高校生の皆様本当にありがとうこざいました。カレーもとても美味しかったです。


②では剣道を通して自分が学んだことを心を込めて発表できました。おかげさまでこちらも立派な賞状とトロフィーを頂くことができました。この貴重な経験を糧として今後の稽古に励みたいです。


平成30年最初の大会でしたが、2つ共とても良い形でスタートを切ることができました。今年は希絆館一同益々頑張って活動していきます、皆様方今後ともよろしくお願い申し上げます。